GAmeBAcklog

プレイしたゲームやMODについて書いていく備忘録

Fallout4 Horizon 自分なり翻訳 - Horizonについて

はじめに

HorizonはFallout4に大量のコンテンツと機能を追加し、ゲームバランスを調整する超大型オーバーホールMODです。

fallout4.2game.info

 

Horizonには充実した英語Wikiが存在するのですが、日本語の解説はググっても序盤の突破の仕方が出てくる程度のため、自分の備忘録やメモを兼ねてHorizon Wikiの内容を整理していきたいと思います。

https://fo4horizon.fandom.com/wiki/Horizon_Wiki

(Horizon ver.1.8.0)

Horizonについて

HorizonはFallout4に拡張・バランス調整・その他無数の変更を加える大規模オーバーホールMODです。ゲームの難易度をより歯ごたえのあるものにし、ゲーム全体のバランスを向上させ、ゲーム後半をより面白くすることを目的としています。

探索、サバイバル、クラフトなどのFalloutシリーズのコア要素を保ちつつ、バニラのゲームシステムで薄れてしまうプレイヤーの意欲を維持することがHorizonの目標です。そのためこのMODはサバイバルモードを中心に構成されていますが、他のモードでもプレイ自体は可能です。

熟達したプレイヤーのために4つの難易度が用意されており、あらゆるプレイスキルのFalloutプレイヤーがサバイバルモード+Horizonのもたらす変化を楽しめるようになっています。

Nexus Mods ダウンロードリンク

www.nexusmods.com